脱毛効果の高い方法|なかなか薄くならないなら全身脱毛でトドメを刺そう
レディー

なかなか薄くならないなら全身脱毛でトドメを刺そう

脱毛効果の高い方法

脱毛

エネルギーが高いと効果的

脱毛をする時にはエステティックサロンと美容クリニックのどちらを選ぶと良いのか迷うのではないでしょうか。施術費用で選ぶのでしたらエステティックサロンの光脱毛は安くできます。ただし、光脱毛は、美容クリニックのような医療機関の医療レーザー脱毛で使用している機器と異なり効果の面では少し劣ります。具体的な違いは、エステティックサロンでは光を照射しますが、美容クリニックなどの医療機関の医療レーザー脱毛ではより効果的な光であるレーザー光を照射します。そして、医療レーザー脱毛では照射できるレーザーのエネルギーを高くできる点でも光脱毛とは異なっています。こうしたことから、美容クリニックなどの医療レーザー脱毛は永久脱毛が可能なくらい効果的な脱毛方法です。

施術回数も少なくなります

光脱毛と医療レーザー脱毛は原理的には同じ脱毛方法です。そのため脱毛の施術も似たようなものです。実際の施術は1回数十分で終わりますが、毛周期の関係から1、2ヶ月間隔で何回も施術を繰り返します。大体のところでは1通り脱毛できるまでに1、2年かかります。光脱毛の場合には、照射する光のエネルギーが弱いため施術回数も多くなる傾向があり、結局長い期間かかる場合もあります。一方で医療レーザー脱毛で照射するレーザー光は高いエネルギーのものが使えますので、1回の施術で得られる脱毛効果が高いですから施術回数を少なくできて、それが期間の短縮につながります。医療レーザー脱毛は光脱毛に比べて費用が高いですが、この頃では競争が激しいためか費用も安くなってきています。エステで受ける光脱毛にも様々なメリットがありますが、施術回数が少なく脱毛効果の高い医療レーザー脱毛もおすすめです。